【Pentatonix】クリスマスとはなんですか?

みなさん、昨日のクリスマスはいかがでしたか?素敵な一日を過ごせましたでしょうか?
さまざまな過ごし方がありますが、それがみなさんにとって大切な思い出になっていたらと思います。

さて、少し話は変わりますが、みなさんにとってのクリスマスとはなんですか?
恋人と過ごせるから幸せな日だ、という方もいれば、今年もひとりか・・・とさみしい気持ちになってしまった方もいるかもしれません。日本ですと、クリスマスといえば恋人と過ごすという印象が強いですね。そのため、独り身の方は、少々肩身が狭いです・・・。

では、ほかの国ではどうなのでしょうか?気になりますよね?
実は、Pentatonixのメンバーが、クリスマスについて語っている動画があるのです。これは、ファンとしては見逃せません。海外の考え方を知ることができ、なによりメンバーの素顔が見ることのできるよい機会です。

そこで、今回は指向を変えて、クリスマスに対する価値観や思いから彼らの素顔に迫ってみましょう。

That’s Christmas to PTX

Mitchにとってのクリスマスとは?

photo by Ralph Arvesen

「僕にとってのクリスマスか・・・いつも考えているよ。
僕にとっては、ただただ幸せで楽しい時間だよ!大好きな家族と一緒に過ごせるのだからね。
そして、小さなことにでも感謝する日だと考えているんだ。
だから僕は、みんなが大好きな人と楽しい時間を過ごしてほしいと願っているよ。
それが、僕にとってのクリスマスだね。」

Aviにとってのクリスマスとは?

that's-christmas-to-avi

photo by Side Stage Collective

「僕にとってのクリスマスは、本当に素晴らしい時間だと考えているよ。特に今はね。
何故かって言うと、僕にとってはそれが家族と過ごせる唯一の時間だからね。
少し大きくなったころには、家族で山に行ったり、おばあちゃんの大きな家に遊びに行ったりしたね。あとは、滝に遊びに行ったりもしたかな。
それと・・・、ああ、ちょうど思い出したよ、クリスマス用に飾りつけされた街並みを見に行ったり、ご飯を食べに行ったりもしたんだった。
僕には、素晴らしい思い出がいっぱいあるんだよ!
実は、今年も楽しみでしょうがないんだ!ああ、家族が恋しいよ。」

Scottにとってのクリスマスとは?

that's-christmas-to-scott

photo by Ralph Arvesen

「クリスマスは、僕にとってかけがえのないものだよ!クリスマスのことを考えるたびに、僕はただただ家族のことを思っているんだ。
どれくらい忙しいかなんて関係ない。世界のどこにいるかなんて、そんなの重要じゃない。
クリスマスには、家族が家にそろうんだ。みんなで座って、昔話に花を咲かせたり、ホームビデオを楽しんだり、プレゼントを開けたりするんだよ。
僕には、毎年素晴らしい経験があるんだ。だから、クリスマスが大好きなんだ!
それが、僕にとってのクリスマスだよ。」

Kirstinにとってのクリスマスとは?

that's-christmas-to-kirstin

photo by Ralph Arvesen

「私にとってのクリスマスは、家族と過ごせる大切な時間よ。
特に今は、いつも遠いところにいるし、いつも忙しいからね。
大好きな家族のもとへ戻って、家族やいとこに会いたいわ!
子供の頃、私はクリスマスが本当に大好きだったのよ。とっても鮮やかで、楽しいからね。
私は、お父さんとお母さんとケーキをつくったり、クリスマスソングを歌ったり、ドレスアップをしたことを覚えているわ。本当に大好きなの。
だからこそ、今は特に恋しく思うわ。いっぱい待たなきゃいけないからね。
クリスマスに家に帰ることは、私にとって家族に会うための本当に大切なことなの。
それが、私にとってのクリスマスよ。」

Kevinにとってのクリスマスとは?

that's-christmas-to-kevin

photo by Ralph Arvesen

「僕にとってのクリスマスは、ふたつの意味があるんだよ。
まずひとつは、家族と過ごせる時間さ。僕たちは、家族と過ごせる時間がないからね。特に今は、南アフリカの家族のもとを離れているからね。
ふたつめは、サービスの時間でもあると考えているんだよ。僕が子供の時、いつもクリスマスをひとりで過ごしていたんだ。
君は、どこかに出かけたり、料理をつくったり、クッキーを焼いたりしなかった?それが、とっても重要なんだ。多くの人は、それを必要としているからね。
サービスと家族・・・。僕は、このふたつの組み合わせがクリスマスを特別な時間にしていると考えているよ。
それが、僕にとってのクリスマスかな。」

まとめ

みなさん、いかがでしたか?

彼らにとってのクリスマスとは、家族と過ごす大切な時間のようです。世界的にも有名になった反面、多忙な毎日を過ごしているため、家族と一緒にいることのできる時間がありません。そのため、より一層大切に思っているのですね。

メンバーのみんなが、本当に家族のことを大切に思っていることが伝わってきますね。思わず、心が暖まりますね。人のことを大切に思えるからこそ、心に響くメッセージを歌に込められるのですね。

このようなエピソードを聞くと、家族を大切にしようと改めて思いますね。恋人や友達と過ごすのも楽しいですが、たまには家族と一緒にいるクリスマスもよいかもしれません。

来年も、素敵なクリスマスになるとよいですね。

Pentatonixをもっと知りたい方はこちら!

世界で一番アツいアカペラグループといったらこのグループで間違いありません。日本でもその人気が急上昇しています。

こちらの記事も読まれてます

Sponsored

SNSでもご購読できます。

Sponsored

コメントを残す

*